RocBox 2

自分の持っているR&B、Rapアルバムを聴いての感想を偏見で綴る。音楽に関する知識はほぼ無し、雰囲気で語る。

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Queen

Author:Queen
生年月日:1983年11月28日
星座:射手座
性別:男
血液型:A型
趣味:古典的推理小説読書
    黒音楽に浸る

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
Q's Tumblr
http://rocqueen.tumblr.com/
Twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
45位
アクセスランキングを見る>>
Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Mob Squadって御存知?
jay-jeezy-mob.jpg

Hip Hop界の王座にいるJay-Z、そんなJay-ZがDef Jamに引き入れたYoung Jeezy。
Young Jeezyに冠しては当時のサウスの新星として登場し、その後メキメキと頭角を現し、その素晴らしい客演は数知れず、Young Jeezyが援護射撃を放てばたちまちヒット間違い無しですねぇ。今や押しも押されぬスター、Hip Hop界の要注意MCの一人となりました(急成長)。
そんなYoung JeezyにはJay-Zも一目置いている様で、最新作であり傑作『The Blueprnt 3』の「Real As It Gets」で共演相手にYoung Jeezyを指名。Young Jeezyもその期待を上回る存在感で見事な競争曲に仕上がっていましたよねぇ(感動)。
ちなみに僕はYoung Jeezyが結構好きで、あのしゃがれた声での“じぃぃぃぃやあぁぁぁ♪”とかが凄く耳に残るし、その対応できるフロウの巧さが素敵。英語分からない僕には嬉しい“独特な声&間合い”で聴かせてくれるMCで御座います。

そんなJay-ZとYoung Jeezyが新たなチームを組むそうなんです、その名も“Mob Squad”なるチーム。
しかもこのチームにはJay-ZとYoung Jeezyともう一人が参加、その残る一人というのが……

treysongz3701.jpg

そう、R&B界の期待の新星Trey Songzなんです(驚)。
ここ最近のTrey Songzの活躍ぶりも確かに目覚しいものがありますが、この抜擢はちょっと意外ですね。Jay-Zほどの大ベテランなんですから、もっと物凄い面子とドリームチームを組む事も容易に可能なんでしょうが、そこをあえてまだ若いこのYoung JeezyとTrey Songz(とはいっても両者ともに人気実力あり)と手を組むというのがイイ。
常に新しくフレッシュな事に挑戦したがるJay-Zらしい企画、物ッ凄い期待が膨らみます(爆発寸前)。

何曲かレコーディングはしてるみたいですが、まだ詳細は不明。
是非とも実現して頂きたいですねぇ……楽しみ。

mob-squad.jpg

スポンサーサイト