RocBox 2

自分の持っているR&B、Rapアルバムを聴いての感想を偏見で綴る。音楽に関する知識はほぼ無し、雰囲気で語る。

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Queen

Author:Queen
生年月日:1983年11月28日
星座:射手座
性別:男
血液型:A型
趣味:古典的推理小説読書
    黒音楽に浸る

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
Q's Tumblr
http://rocqueen.tumblr.com/
Twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
37位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
現在の閲覧者数
Coming Soon
QRコード
暇潰しに携帯でどうぞ
QR
国カウンター
free counters
Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

『ミレニアム』第四部は発表されるのだろうか
film-noir-the-girl-with-the-dragon-tattoo-mikael-blomkvist-mouth-taped-shut.jpeg

皆様、映画『ドラゴンタトゥーの女』はもう御覧になりましたか?
監督はあのDavid Fincher、主演にDaniel CraigとRooney Maraの二人。
先日発表された第84回アカデミー賞でも、惜しくも受賞は逃しましたが、Rooney Maraは主演女優賞にノミネートされるなど、とっても話題の映画で御座います。観ていない方は是非とも、劇場に足を運んで頂きたい。
なんて書くと、まるで『ドラゴンタトゥーの女』の回し者みたい。でもないか(笑)。

さて、この映画の原作となるのが、スティーグ・ラーソン著『ミレニアム』三部作。
なので映画も三部作全てを映画化する予定らしいです。
しかもその三部作全てで主役のミカエル・ブルムクヴィストをダニエル・クレイグが演じる契約が既に結ばれているのだとか。という事は現段階ではルーニー・マーラやデヴィッド・フィンチャー監督の続投は正式には決まっていないのかな。
まあ、連続モノでも監督を交代しながら作るのは、よくある事。
でもリスベット・サランデル役でアカデミーにまでノミネートされたルーニー・マーラも、こうなっては絶対に外せないキャストになりますよね。よほどギャラが高額に跳ね上がらない限りは、制作サイドは続投を願うはず。
しかしどうだろう、ルーニー・マーラはデヴィッド・フィンチャー監督が抜擢した感もあるし(彼が監督した映画『ソーシャルネットワーク』に出演していた)、監督が代わると離れてしまう危険性もあるかな。
いや、きっと大丈夫でしょう、彼女はきっとこの役を手放さない筈。

IMG_ミレニアム7030

さて僕はこの『ミレニアム』三部作、計六冊を全て読み終えました。
同じ作家の作品を十数冊読み続けるという事は多々あるのですが、物語が繋がったままのシリーズを六冊にも渡って読んだのは、これが初めて。非常に飽きっぽい性格なので、読んでも上下巻まで。
上中下巻となるとまず手に取りません、気が遠くなってしまいますからね。
それでもこの『ミレニアム』は全く飽きませんでしたね、途中で心が挫ける事もなくスッキリ読み終わりました。
本の帯にも書かれているように、全世界で爆発的に売れた意味もよーく分かりました。
本作の主人公はやはりリスベット・サランデルであり、もっと広義にしてしまえば“女性”なのですよね。
だからこそリスベットが異端なダークヒーロー(と素直な意味で僕は解釈しておりまして)として、世界の読者を魅了していると思うし、やはり彼女が軸で物語はずっと進行しますし。

でも、僕が本作を気に入ったのは、どうしてもやはりミカエル・ブルムクヴィスト。
生粋のジャーナリストにして、プレイボーイ、悪を挫き正義を重んじ貫く男。
僕はやはり男なので、どうしても本作を読みながら、このミカエルに感情移入していまいました。
ダニエル・クレイグの演じるミカエルもピッタリ、なので僕の頭の中では最後までダニエル・クレイグがミカエルを演じ、物語の中のあちこちを奔走していました。
一番上に掲げた画像、雑誌“ミレニアム”が実際にヴェンネルストレム事件で発刊しそうなカバーがカッコイイ。とっても洗練されていますね、想像を掻き立てられる、きっとこれがクリステル・マルムの才能なんでしょう(原作を読んだ方ならば、この辺の意味も分かるかと思います)。

第三部まで読み終えて、本当にお世辞抜きで“さあ、続きを!”と思いました。
しかしこの続編は発表されていないんですよね、著者スティーグ・ラーソンが心筋梗塞で急逝してしまったのです。これだけ凄いミステリーを書いて、これだけ人気が出たのに、その成功を見られなかったとは(無念)。
しかしこの『ミレニアム』、スティーグ・ラーソンは第五部まで制作するつもりだったらしく、現段階でも草稿ではあるけれど第四部がいくらかまとまった形で存在するらしいのです(噂)。
確かに、第三部“眠れる女と狂卓の騎士”の最後では、まだまだ続きがないとおかしい。まだ読んでいない方もおられるでしょうから、ここでは書きませんが、端的に書いてもミカエルとリスベットの微妙な関係が気になるまま。

勿論、第四部は未完なのだから、著者の意思なき現在に出版するのは微妙な問題。
それは何も権利云々という事だけでなく、読者の心情としての問題も大きくて。
読みたいような、このままそっとしておきたいような、複雑な心境。
映画『ドラゴンタトゥーの女』を観て、面白いと思った方は、これから原作を読み解いていくと、もっとリスベットに惹かれていきますよ。
まだ読んでいない読書好きにもとってもお薦め、ミステリ好きでなくても楽しめるはず。






Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/22のツイートまとめ
roc_queen

RihannaとChris Brownがまた接近か。なんか、元サヤとかにならなければいいけど。
02-22 01:20

ShakiraがRoc Nationと契約したのが、本当に嬉しいし興味深い。あと、Anthony Hamiltonが聴くほどに素敵。♪「I'm Ready」 - Anthony Hamilton『Back To Love [Bonus Tracks]』 #inthemood
02-22 15:54

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/19のツイートまとめ
roc_queen

映画『カポーティ』を鑑賞中。夜中に先日放映されていたもの。 http://t.co/V1PNAn8y
02-19 01:01

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/18のツイートまとめ
roc_queen

本日購入の本達、まだ『ミレニアム』読み終えてませんが。 http://t.co/AjYQ8MwB
02-18 00:28

美術館で買ったブックマーカー。 http://t.co/MoA0exh6
02-18 01:43

Lana Del Rey聴きながら、カポーティ『夜の樹』を読んでると、なんだか妙で、空恐ろしい気持ちになる。♪「Summertime Sadness」 - Lana Del Rey『Born To Die [Bonus Tracks]』 #inthemood
02-18 02:13

Nicki Minajの「Starships」、あまり反応良くないのかな。僕はなんだか好きだけどな、晴れ空の中で舞い上がって聴きたい。
02-18 23:36

Photo: Tyrese「Nothing On You」のPVにTLCのChilliが登場、ソロでも良いからまた表舞台に出て欲しい。... http://t.co/vh4ZjasH
02-18 23:57

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/17のツイートまとめ
roc_queen

phillyfreewayさんの写真 、FreewayとMarsha Ambrosius。http://t.co/Zo5GkQib
02-17 12:44

今日は美術館に行った。 http://t.co/sGGeudPK
02-17 18:07

椅子までが美術品、モンローがどうとか。 http://t.co/gTc0UvKn
02-17 18:08

もう、Lil KimはNicki Minajに絡むのは、よした方がいいな。損するばかり。
02-17 18:13

Photo: blackbeautifulandfamous: おお、BrandyとMonica。いつ見ても素敵な組み合わせ。 http://t.co/BvdBId0a
02-17 18:18

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/16のツイートまとめ
roc_queen

Chirisina MillianがYMCMB入りしたのは、少し意外だった。
02-16 13:25

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/15のツイートまとめ
roc_queen

Photo: http://t.co/DmwhHzvs
02-15 01:22

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/14のツイートまとめ
roc_queen

Eric Benet撮影のColdplay in Grammy、奥様もちらり。Check out this video "Cold Play Grammy's" @ Los Angeles, CA, USA on #Viddy http://t.co/wARnn6uo
02-14 01:35

この曲好きだな、さらりとこんなのもこなすPrinceグッド。♪「The Greatest Romance Ever Sold (Adam & Eve Remix)」 - Prince『Rave Un2 The Joy Fantastic』 #inthemood
02-14 15:45

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/13のツイートまとめ
roc_queen

スティーグ・ラーソン『ミレニアム火と戯れる女』を上下巻ともに読了。続いて第三部に行きたいが、少し箸休めに、違うの読もうかな。♪「Dark Paradise」 - Lana Del Rey『Born To Die [Bonus Tracks]』 #inthemood
02-13 19:33

と云う訳で、一人で映画『ドラゴンタトゥーの女』を観にきた。二時間半もじっと観られるか、寝てしまわないか、心配だ。♪「Blue Jeans」 - Lana Del Rey『Born To Die [Bonus Tracks]』 #inthemood
02-13 20:31

実家でGrammy録画してもらってるから、そちらも早く観たい。
02-13 20:38

田舎なので、映画館に誰もいない。果たして何人が『ドラゴンタトゥーの女』を観るのだろう。
02-13 20:40

Grammyの結果、知りたい様な、知りたくない様な……。
02-13 20:42

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

small_gwdtposterfinal.jpeg

そうです、本日あの話題映画『ドラゴンタトゥーの女』を鑑賞に。
スティーグ・ラーソンの世界的大ヒット小説『ミレニアム』をハリウッドがリメイク。
本国スウェーデンではすでにドラマ化などもされており、正に待望の全米進出。

IMG_4340.jpg

僕は大のミステリ好き、なんですがこの『ミレニアム』シリーズは読んでおらず。
なのでこの映画化が決まった時も、大ベストセラーが基にあるとは知りませんでした。
という事で僕がこの映画に興味を持ったのは、ただひとつDaniel Craigが主演だから。
『007』シリーズで新James Bondに抜擢されたDaniel Craig、本当にクールでカッコ良くて好き。
なにかの映画を観た時に、予告編でこれが流れて観る事を決心していました。

でも映画公開まではまだ時間がある。
そこでまずは原作を読んでみようと思いまして。
『ミレニアム』第一部の「ドラゴンタトゥーの女」の上下巻二冊をまず購入。
で読んでみましたら……本当に面白い。
ミステリの要素もありつつ、大きくウェイトを占めるのはアクションかな。
二冊合わせたら一千頁ほどはあり、やはりかなりのボリューム。
しかし結構すんなり読み終わりましたね、展開も大きくて飽きませんでした。
なのでそのまま第二部「火と戯れる女」、第三部「眠れる女と狂卓の騎士」の残り四冊も購入。
もう第二部は読了、一部には劣るかなという気もしますが、面白い。
これから第三部を読もうか、息抜きに違う小説を読もうか悩み中。

girl-with-the-dragon-tattoo-rooney-mara-daniel-craig-31.jpeg

さて、それで肝心の映画の方なのですが。
監督はあのDavid Fincher、もうこの時点で鑑賞決定という方も多いのではないでしょうか。
ミカエル・ブルムクヴィスト役をDaniel Craig、リスベット・サランデル役をRooney Mara。
ミカエル役のDaniel Craigはもうハマり役、と僕は思うのですが皆さんの印象は?
Rooney Maraもクールで素敵、僕の想像よりは女性っぽかった(少女っぽくはなかった)気もしますが。
全体でおよそ二時間半以上あるのですが、それでもかなり原作の内容を端折ってるかな。
でもそんな雑でもなく、スリリングさもあって、十分に楽しめました。

しかし僕は原作を読んでから映画を観る、という体験は初めてだったのですが。
こういう面白さもあるのですね、自分の記憶想像との比較で楽しむという。
第二弾がまた制作されるなら、もちろん僕は観に行きたいと思います。
ああ面白かった、さて第三部を読もう。

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/12のツイートまとめ
roc_queen

昨日購入した作品達。 http://t.co/EyjkF2IU
02-12 18:58

goapeleさんの写真 、おおー、Goapeleと懐かしのSheila Eのツーショット。http://t.co/VRVqDY48
02-12 20:13

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/11のツイートまとめ
roc_queen

Photo: 今かなり入念に聴き込んでいる、Lana Del Rey嬢。媚薬にも似た、パルファムソウルといった趣か。 http://t.co/ZVUfTSVc
02-11 00:11

ねーむーれーなーい。♪「風花」 - 森山直太朗『風待ち交差点』 #inthemood
02-11 02:53

あら、Cassieが新曲出してるな。最近は読書熱でのぼせあがってるから、音楽にとかく疎い。♪「しまった生まれてきちまった」 - 森山直太朗『風待ち交差点』 #inthemood
02-11 02:55

眠れないから、この一枚を聴きながら、眠る努力を。Prince、威光。♪「Sex In The Summer」 - Prince『Emancipation [Disc 2]』 #inthemood
02-11 03:14

Photoset: Blue Ivy Carterとその家族、微笑ましい。 http://t.co/Lb8YJHDa
02-11 22:51

goapeleさんの写真 、おおー、GoapeleとBilal!是非コラボして欲しい。http://t.co/ZcCvUwsh
02-11 23:52

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/10のツイートまとめ
roc_queen

なんとか『ミレニアム(火と戯れる女?上巻)』を読了。たまに気分転換で、違う本も読むから、少し時間かかっちゃうな。♪「Off To The Races」 - Lana Del Rey『Born To Die [Bonus Tracks]』 #inthemood
02-10 00:04

Category: 男性R&B  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

T-Pain「Revolver」
51ruJoqGyGL.jpeg

Tallahassee Pain、略してT-Painの通算四作目となる『Revolver』を御紹介。華々しいデビューより飛躍的な活動を続け、客演にも引っ張りだこ、かなりの短いスパンで三枚のアルバムを大ヒットさせてT-Pain。しかし彼の得意技オートチューンが音楽業界に蔓延し、そんなオートチューンにJay-Zが死を宣告するなど、T-Painにとってはそんなに嬉しくない状況が続きまして。T-Pain自身も“もっとCDが売れる仕組みにならないとアルバムは作らない”と公言し、一時は表舞台から遠ざかっていた感がありますね。久々に登場したT-Pain、もうオートチューンばっかりは飽きたけれど、彼はそのパイオニアだから存分に駆使してOK、まあ彼は新たにiZotope社と共に“The T-Pain Effect”を開発しましたがね。
それでは簡単にですが内容をなぞっておこうかと思います・・・・・・まずはキリキリと舞い散るストリングスの流麗なメロディに銃撃がバンッバンッと弾け飛ぶ「Bang Bang Pow」で幕開け、シャウト気味に熾烈な歌声をロボット声で披露するT-Painは気迫充分。客演には最強無敵状態なLil Wayne、相変わらずの爬虫類ラップで纏わりつきます。続いては客演にDetail(Co制作にも関与)を迎えて暴れ回す「Bottlez」はCatalystが制作、少し歪んだヘヴィーな打ビートを撃ち降ろすバキバキなトラックも火を吹いてて最高にホットで聴き応えは抜群。続いてはDJ Chuckieが制作(Co制作にはT-Pain)の「It's Not You (It's Me)」で、客演には引っ張りだこのお祭り男Pitbullが参加。これは煌めいて眩い四つ打ちビートが最高にダンサブルで軽快にステップ踏む意外に逃げ場は無し、T-Painの屈折しながら明滅するロボットエフェクトも聴き手を完全に痺れさせてハイにさせちゃいますね(昇天)。Nappy Boyお抱えのYoung Fyreが制作の「Default Picture」は思わずしんみりと夜空を見上げたくなるようなメロディが美しくも儚げ、詞の内容はTwitter上でそのプロフィール画像に惚れ込んだ男の一途(?)な想いを綴った現代的な恋物語がベース。そして本作からの先行シングルとしてヒットしたのがLily Allen「Who'd Have Known」をサンプリングした「5 O'clock」、客演にはそのLily AllenとWiz Khalifaが参加。オルゴールみたいに御伽話寸前の曇って温もりのあるメロディがハートウォーミングで可愛く、思わずニンマリと微笑んでしまう柔らかなスロウ。恋人の朝の五時の情景を歌ったこの微睡んでトローンとした丸みを帯びたメロディが素敵、Wiz Khalifaもやはりこういうマッタリとしたフロウを大の得意としていますね。T-Painが制作(Co制作にDavid "Preach" Bal4)の「Sho-Time (Pleasure Thang)」もポロポロと零れ落ちる電子音の連なりが、優しくて温かな明滅を繰り返すスウィートなスロウで抜群に素敵。T-Painの駆使するエフェクトというのはこういうスロウでこそ爆発的な魅力を発揮する、あの身を捩らす様に曲線を描くコンピュータ加工が、より官能的で絡み合う雰囲気を演出します(劇的)。同じくT-Painが制作を担当したピアノ旋律基調とした繊細で煌びやかなラインストーンスロウ「Rock Bottom」僕としてはかなりツボ、熱を帯びながらまるでサーモグラフィみたいな色彩を描いて上下するT-Painのヴォーカルラインが魅惑的ですっかり虜になりましたよ。Billboardなる人物(凄い名前だ)が制作した「Look At Her Go」では完全復活したChris Brownが参加、静かなだだ広い倉庫内でバシバシ叩くビートだけが響き渡る様なトラックはかなり攻撃的。T-Painに負けじとサイボーグ化して高音を効かせるChris Brownに皆が痺れるのかな、僕としてはそこまでは興奮しないけど(冷)。売れっ子の仲間入りしたTha Biznessが制作を担当した「Mix'd Girl」は機械的なビートにピピピピピと単調な電子音が連打するというシンプル過ぎるトラック、そこにこれまたフラット寸前にフックをリフレインさせるT-Painがかなり中毒性を増幅させるナイスな繊細チューン。再びYoung Fyreが制作を担当したのが「I Don't Give A Fuck」はキラキラと舞い落ちる雫みたいな電子音が、今にも壊れそうな脆い関係を綺麗に表現した浮気女を責める一曲(衝撃)。T-Painが制作の「Drowning Again」では、Nappy Boy所属の男性ヴォーカルグループOne Chanceが参加。これがピアノ弾き語りを軸にした悲哀に満ちた泣けるバラードで、大真面目にブクブクと冷たく仄暗い水底へと沈んでゆくようなT-Painの蒼い歌声に胸を打たれます(玉砕)。そして完璧なバックコーラスでより重厚で壮麗なメロディに仕立てるOne Chanceのハーモニーが素晴らしい、T-Painのバラディアーとしての側面をこの曲で思い知りますね。引き続きT-Pain自身が制作を担当した「When I Come Home」も緩やかで寂寞としたミッド、ゆっくりじんわりと明滅しながらもどこか乾いた感触のシンセが良いし、途中で転調してサイバーチックにビヨビヨうねるメロディも一癖あって面白い。またもやChris Brownが参加したYoung Fyre制作の「Best Love Song」は良い、ひらひら舞うピアノ旋律と壮大にして圧倒的なストリングス、波紋の様に一気に螺旋を描き広がるメロディとリフレインフックが痛快でグッド。これでもかというぐらいにフロアをガンガンと揺らして熱くさせてしまうダンスチューン「Turn All The Light」はDr. LukeとCirkutが共同制作、客演には歌うジェントルマンNe-Yoが参加。こうなるとやはりDr. Lukeの腕前はやはり凄いと思う、単純にノレて愉快になってしまう、ただT-Painがやっぱりフロアバンガーなんだと再認識してしまう盛り上げ上手っぷり(笑)。とここまでが本編の内容で、ここからは国内盤のボーナス曲で御座いまして。まずはR. KellyとBei Maejorという間違い無しのコンボが炸裂した「Center Of The Stage」、制作は意外にもGet CoolとT-Painという事。三者三様のテイストなんですがキッチリとフィットしてしまっていて、でもやはりR. Kellyの時折浮くファルセットに撃沈してしまう僕。T-Pain制作の「Regular Girl」はほんのりダークで妖しいメロディがじわじわ効いてくる、ちょっぴりホラーテイストな一曲。Young Fyre制作で“なってぃんなってぃんなってぃん♪”の呪文フックとガウガウビートを連続するゾンビアッパー「Nuthin'」も面白い、E-40とDetailも参加しているのでゴリゴリと狂気的に三人が暴れてくれています。最後を締め括るのはNappy Boy所属のJoey Galaxyが参加した「Booty Wurk (One Cheek At A Time)」、部族っぽい乱雑なビートにT-Painのベッタリしたヴォーカルが不穏に響き渡る一曲。

うん、やっぱりT-Painって面白いなというのが良い。もはやエフェクトは当然としても、そのメロディセンスはやはり目を見張るものがあるのではと。この人はアッパーよりも煌めきたっぷりなシティライツ風の夜会系スロウがとってもよく似合う。タキシードスロウとでも言いましょうか。そういう歌をもっと量産して欲しいな。これからも一定の需要はあると思う、Jay-Zによるオートチューンへの死の宣告は、けしてT-Painの需要とは直結していませんね(断言)。Producerとしても今後に期待したい、特にOne Chanceはなんとかメジャーデビューさせてあげて欲しいです(切望)。


Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/09のツイートまとめ
roc_queen

買っちゃいました、ガンガン聴いています。♪「Video Games」 - Lana Del Rey『Born To Die [Bonus Tracks]』 #inthemood
02-09 23:11

Justin Timberlake主演映画『Time』、面白いのかしら。♪「Dark Paradise」 - Lana Del Rey『Born To Die [Bonus Tracks]』 #inthemood
02-09 23:23

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/08のツイートまとめ
roc_queen

rayraysaadiqさんの写真 、やっぱり画になるのだ。http://t.co/9ADQY38D
02-08 10:47

Alexandra Burkさんの写真 、早く再始動を。http://t.co/4avzBW5J
02-08 12:52

Bridget Kellyさんの写真、早くアルバムを出して欲しい。http://t.co/uLDil9iW
02-08 14:13

遂にMissyが動くっ。
02-08 19:52

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

02/07のツイートまとめ
roc_queen

Photo: M.I.A.って知っているし気になっているが、なかなか機会が無くて、一枚も聴いた事がない。その事をいま悔やんでいるところ。 http://t.co/1IVjTKdO
02-07 00:24

国家斉唱は、Kelly Crarksonだったのね。
02-07 09:10

goapeleさんの写真 、Goapeleの新曲聴けないかなー。http://t.co/IG1fvk1B
02-07 10:47

Dillaの誕生日かぁ、あなたに出逢うのが、僕はあまりに遅過ぎた。おめでとう、安らかに。
02-07 19:10

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/06のツイートまとめ
roc_queen

rapdose: 僕は一刻も早く帰宅したい。なぜなら、あのCurren$yがMixTapeを出しているからだ。それ意外に理由はない。 http://t.co/mSdKeFA4
02-06 19:06

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Curren$yがMixTape『Here (EP)』を発表
currensy.jpeg

もはや確認不可能なほどに、次々と有望な新人が登場するHip Hop界。
そんな中でも一際輝き、着実に成功を掴んでいるMCも続々。
WaleにBig Sean、それから僕の大好きなWiz KhalifaやKid Cudi。
そしてもう一人、僕が物凄く好きなのが、このCurren$y。
彼はメジャー作品をドロップしながらも、きちんとMixTapeも量産中。
これはファンにとっては嬉しい限り、この煙たくてまろやかな雰囲気が好き。

HERE_FRONT-450x450.jpeg

そして本日、最新MixTapeである『Here (EP)』を解禁。
このジャケットがたまりませんね、この方は完全にツボを心得ております。
ビートジャック物で、Kanye WestやJay-Zやとにかく渋めのビートをチョイス。
たったの五曲のみなのですが、本当に大満足させてくれます。
聴いて損なし、やっぱり僕はCurren$yが大好きです。

僕のTumblrでDL可能で御座います。

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/05のツイートまとめ
roc_queen

Photo: http://t.co/O8qzhPCg
02-05 18:47

Photo: Lana Del Rey待望のデビュー盤『Born To Die』の国内盤の発売日が近づいている、2月8日。2012年にはいって最初に心待ちにしている作品がこれだ、どんな世界観を呈しているのだろうか。 http://t.co/xTzGsAB7
02-05 20:43

jwarholさんの写真 、Pharrell in Studio。やっぱりカッコ良い。http://t.co/UF5cZ28i
02-05 22:04

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/04のツイートまとめ
roc_queen

たった今、『ミレニアム(ドラゴンタトゥーの女』下巻を読了。いや、評判に違わず面白かった。残りの四冊も明日購入し、読んでみようと思う。
02-04 01:37

とりあえず上下巻読んだし、そろそろRocBox 2の更新もしたいな。まだ書いてない盤が沢山、どれから?♪「Anotherloverholenyohead」 - Prince & The Revolution『Parade』 #inthemood
02-04 01:47

aliciakeysさんの写真 、素敵なバスタイム。http://t.co/qImsPJp5
02-04 11:56

goapeleさんの写真 、カッコいい。http://t.co/azRt2EoO
02-04 11:57

『ミレニアム』の残り四冊を買いに行こうかな。寒いな。♪「Sometimes It Snows In April」 - Prince & The Revolution『Parade』 #inthemood
02-04 12:19

『ミレニアム』の残り四冊も購入、お金無いし、まだ読んでいないものもあるのですが。あっという間に読み終わりそう。
02-04 15:09

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/03のツイートまとめ
roc_queen

確かに、鞄にはいつも長編と短編(または詩集)の二冊を入れて、持ち歩いているか。♪「New World」 - Prince『Emancipation [Disc 3]』 #inthemood
02-03 00:14

本の帯は、確かに取ったままだけど、別にこだわってはない、かな。♪「Baby」 - Prince『For You』 #inthemood
02-03 00:19

風呂場にまで本は持っていかないな、グニャグニャになるのが嫌だから。しかも大抵、風呂は10分足らずであがるし。♪「I Can't Make U Love Me」 - Prince『Emancipation [Disc 1]』 #inthemood
02-03 00:20

Photo: http://t.co/1N1T4CcA
02-03 07:53

Ja RuleのPIL2が楽しみになり過ぎている。
02-03 11:41

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/02のツイートまとめ
roc_queen

Photo: これは要チェックだと思われる。 oddfuture: http://t.co/lzDTHAbM
02-02 23:26

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

The Internetが無料ボーナスEPを発表
the-internet2.jpeg

もはやただ特殊で強烈なだけでなく、芸術家集団として認知されたOFWGKTA。
そのOFWGKTA中にも沢山のアーティストが居て、やはり個性豊か。
その中からまた、新たにデュオ“The Internet”が登場。
The Internetは唯一の女性メンバーのSyd Tha Kid(DJ、Singer、Producer)と、ProducerのMatt Martiansの二人で結成されており、つい最近にデビューアルバム『Purple Naked Ladies』が発売されています。
気にはなっているのですが、近場ではまだ入荷されておらず、入手できておりません。

tumblr_lypy2jjL441qb8q0zo1_500.jpeg

で、それに付随して、The Internetが『Purple Naked Ladies (4 Bonus Songs EP)』を発表。
たった四曲(しかもほぼインスト)のみですが、なかなか聴き応えもあって、余計にデビュー盤への期待を煽ります。
Syd Tha Kidのすーっと伸びて薄らいでゆくヴォーカル、ミステリアスで好きですね。
密閉感のある宇宙的な電子サウンドも魅力的、ちょっと中毒性がありそう。
Tyler, The CreatorもFrank Oceanも、そしてThe Internetも危険人物ですね。
本当に面白い軍団、OFWGKTA。
DL先は僕のTumblrにてリブログしております、下記のURLにまずは飛んで頂き、その後にジャケット画像をクリックすれば、勝手にZipのダウンロードが開始される筈です。

http://yhovagod.tumblr.com/post/16919909346/oddfuture-lets-just-say-we

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/01のツイートまとめ
roc_queen

TwitterのWeb背景を変えた、Jesse Boykins IIIに。というか隣りの裸の女性がお気に入りかも。
02-01 00:04

なんとか映画『ドラゴンタトゥーの女』の公開前に、上下巻とも読み終えたい。やっと上巻が終わったのですよ(苦笑)。
02-01 00:22

Common vs Drake、結局はCommonが損した感じかな。
02-01 00:24

Photo: Ciara、この可愛さは罪である。 http://t.co/XCbKbEtD
02-01 00:31

iPod装填用に、新たなプレイリスト“ネオソウル”を作成。Maxwell、Bilal、Eric Benet、Erykah Badu、Tony Rich Projectをとりあえず加入。
02-01 00:40

Check out the Bilal BandPage on Facebook! - Bilalの新曲「Think It... http://t.co/zISrE1yt
02-01 00:44

Ja Ruleのカムバック、楽しみ。
02-01 23:52

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Bilalが「Think It Over (Acoustic Soul Version)」を発表
bilalbymass9.jpeg

僕の大好きなシンガーBilal、彼のFacebookを閲覧したら。
彼の楽曲「Think It Over」のアコースティックVer.が発表されておりました(歓喜)。
これは彼の最新作『Airtight's Revenge』に収録されていた楽曲ですね。
Bilal『Airtight's Revenge』の過去記事はこちら
ここでは聴けるだけではなく、楽曲のダウンロードも可能なんで是非ともゲットして頂きたい。

しっかし、皆様はFacebookって使っていますか?
僕はTwitterもFacebookも連携させてアカウントはありますが、Facebookはほぼ不使用。
しかしこういう嬉しさがあるのなら、やはりFacebookもこまめにチェックしないと。
でも使い方がイマイチ分からないんですよね、別に旧友と繋がりたいとも思っていないし。
いや、旧友があまりに少な過ぎるのかな(笑)。
まあでも、このBilal「Think It Over (Acoustic Soul Ver)」は聴いておくべき。
BilalのFacebookへ直行して下さい。
http://www.facebook.com/OfficialBilalPage?v=app_178091127385

Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/31のツイートまとめ
roc_queen

Photo: theloveapp: カッコ良いBoykins III。 http://t.co/6FP23Y6b
01-31 23:17

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Instagramを扱う
IMG_2185.jpg IMG_2193.jpg IMG_2195.jpg
IMG_2204.jpg IMG_2206.jpg IMG_2210.jpg
IMG_2203.jpg IMG_2211.jpg IMG_2212.jpg

いや、結構前からiPhoneにアプリ入れてはいたのですが。
しかし、他にも沢山カメラアプリも有るし、使っていないままで。
でも最近、ちょっと出掛けついでに使って、今やっと愛用中。
これ、世界中のいろんな方と写真で繋がれて、面白いですよね。
とは言っても、僕はまだプライベート設定にしていて、公開はしていません(笑)。
これからじっくり、Instagramを自分はどう使うか考えて、どっちにするか決めようかと。
でも、僕は一人で近場にお出掛け&ドライブしたりするので、色々撮ってみたいかな。
これらはほんの一部ですが、これからもっと使っていこうかと考えています。