RocBox 2

自分の持っているR&B、Rapアルバムを聴いての感想を偏見で綴る。音楽に関する知識はほぼ無し、雰囲気で語る。

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Queen

Author:Queen
生年月日:1983年11月28日
星座:射手座
性別:男
血液型:A型
趣味:古典的推理小説読書
    黒音楽に浸る

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
Q's Tumblr
http://rocqueen.tumblr.com/
Twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
47位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
現在の閲覧者数
Coming Soon
QRコード
暇潰しに携帯でどうぞ
QR
国カウンター
free counters
Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

05/13のツイートまとめ
roc_queen

ScarfaceとBeanie Sigelのコラボ作品って、かなり楽しみー。下手したら、JiggaとKanyeの『Watch The Throne』超えも夢じゃない、かも?
05-13 01:55

Justin Bieberの「Boyfriend」は確かに良い出来。しかし'N Syncの(つまりJustin Timberlakeの)「Girlfriend」の方が、衝撃的だった。
05-13 01:57

Kissy Hendrixという、ネーミングの妙(笑)。http://t.co/xYVN5sCM
05-13 02:30

Photoset: Chris Brownと交際し、一時期はYoung Jeezyとの交際も噂されていた、モデルのJasmine Sanders。今は誰と交際しているのか僕は知らない、Young... http://t.co/6tpCf9j7
05-13 10:34

112のQことQ ParkerのPVがそろそろ解禁になりそうOliviaとかも出てる!Slimのソロは抜群の出来映えだった、DaronのソロはCDの音質が問題だった気がする。 http://t.co/ePNOg5v5
05-13 11:01

112の解散は金銭問題って言ってたけど、誰が原因だったんだろう。どうやらSlimだけは、断固として再結成を否定しているみたい。再結成、して欲しいけどなー。
05-13 11:06

Girls Generationから、Twinkleが始動してた!TaeYeonちゃんはいいとして、Sunnyちゃんも入れて欲しかった。 http://t.co/wvKdLoom
05-13 11:25

Jay-Zの名曲といえば、これ。 http://t.co/QcQmytcK
05-13 11:27

休日、また大好きな映画『Hitch(最後の恋のはじめ方)』をDVDで観てる。これ、すごく好き、たまに無性に観たくなる。
05-13 11:48

おお、Letoyaが広告塔に。http://t.co/vKJ13OEe
05-13 11:50

大好きな『Hitch』のDVDが、後半ダメになってる(涙)。買い直そう。
05-13 12:29

この企画ものっすごく勉強になるッ!僕みたいな素人には有り難い。Non Hip-Hop Songs That Should Be On Your iPod http://t.co/5iNNr5H0
05-13 13:51

Tank聴きながらサイクリング中、トイレ行きたいけど、トイレが無いね(笑)。♪「Can I」 - Tank『Now Or Never』 #inthemood
05-13 16:40

ちょい休憩、Tankの新作早く欲しいっ! http://t.co/ee837IQf
05-13 16:49

母の日なんで、実家に帰宅。海外ドラマのDVDボックスをプレゼント。#nowPlaying Dear Mama by 2Pac on iOS http://t.co/Qk0a5ea1? http://t.co/rPeaHauO
05-13 18:29


Comments

>ScarfaceとBeanie Sigelのコラボ作品って、かなり楽しみー。下手したら、JiggaとKanyeの『Watch The Throne』超えも夢じゃない、かも?

 いや最近コラボ作品が流行ってますが、それぞれのソロで出した代表作と比べたらどれも見劣りすると思いますよ。実際、BeanieとFreewayが一緒にやった「The Roc Boys」というのが2年くらい前に出ましたが、出来はBeanieの最近のMixtape「Broad Street Empire」のほうがずっとマシでした。

 ちなみに私にとって№1MCはBeanieなわけですが、声のカッコよさでいえばScarfaceはLudcrisと双璧で全MC中トップだと思います。「Emeritus」は最高でした。なのでウダウダ言っていますが、結局出れば買います、間違いなく。問題は、本当に出るのかどうかです・・・。
熱いコメント有り難う御座います!

まあ、ソロの代表作と比べたら、なかなか超えられないですよね。でも、コラボ作品ってそれも含めた楽しみがあるんですよね、呼応感とか実験性とか、なかなか全て噛み合わせるのは難しい。

でもそんな中でもCam'ronとVadoとかはすんなりいってたし、JiggaとKanyeはあの傲慢さがぶつかってる(けして混ざり合えてはいない)ゴツゴツ感が面白さに繋がってて、コンボでしか出せない味わいでした。

ScarfaceとMacはそれぞれ何度も共演済みですし、伝説的なScarfaceと比肩できるほど、Macも大物実力者って事ですしね!

とは言ってもScarfaceは『The Diary』と『The Fix』しか聴いてなくて(あとはScarfaceが属していたGeto Boys『The Resurrection』一枚のみ)、J-HOODの伯父さんが仰る曲は知りませんが(謝)。

うん、出るかどうかが楽しみですね(笑)。出して欲しいなー、僕はあの二人のコラボ盤ならズッコケてても聴きたいです(笑)!
「Emeritus」は3、4年くらい前に出たScarfaceのアルバムです。長崎に出張したとき駅ビルのタワーレコードで半額になってたのを買ったんですが、良作です。機会があればぜひ。そうそう、これ聴いててSlim Thugってのが出てきて、すごく気になってるんですよ。たしかClipseのアルバムにも出てきたな~って、いずれ買わなきゃと思ってるんですけど。
 あとQueenさんが去年の年間ベストテンに挙げてたPhonte、買いました。確かにいいです。でもどちらかというと同時に買った9th wonderのほうをよく聞いてます。この人、結構いやらしいなと思うほど優しい音選びをするんですが、疲れた夜の通勤電車で聴くにはもってこいです。

 はあ、何はしゃいでるんだか。私32の子持ちですよ。こんなでいいのか。自己嫌悪。
一緒にはしゃげて、僕はすごく楽しいですよ!!

Scarfaceのアルバム、なかなか僕の田舎では入手できないんですよねー(涙)。こういう時は、都会は良いなーと思います。

Slim Thug、最近露出少ないですよね、僕もアルバム『Already Platinum』しか持っていないんですけど、かなり重たくぶっといながらも斬れ味のあるラップで、格好良いですよね★

ああー9th Wonderはお金足りなくて買えないまま、忘れていました(苦笑)。彼のサウンドもカッコイイですよね、といってもLittle Brother『The Minstrel Show』ぐらいしか彼の作品は知りませんが(楽曲は何曲かだけ知っています、Destiny's Child「Is She The Reason」とかも巧かったーー)。

いつか僕も9th Wonderのソロ作品を聴かなくては。他にRapアルバムで好きなのとかあれば、それでまた語らいましょうよー!あと、Twitterとかなさっていたら、是非教えて下さいね★

Leave a Comment