RocBox 2

自分の持っているR&B、Rapアルバムを聴いての感想を偏見で綴る。音楽に関する知識はほぼ無し、雰囲気で語る。

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Queen

Author:Queen
生年月日:1983年11月28日
星座:射手座
性別:男
血液型:A型
趣味:古典的推理小説読書
    黒音楽に浸る

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
Q's Tumblr
http://rocqueen.tumblr.com/
Twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
43位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
現在の閲覧者数
Coming Soon
QRコード
暇潰しに携帯でどうぞ
QR
国カウンター
free counters
Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

小型Bluetoothスピーカーを購入
qsblutoothspeaker-funk.jpg


いつも寝る時、音楽聴いていますか?
僕はたいてい聴いています、これは小学生時代からの習慣。
なので音楽かけてないと眠れない、結構重要。
だから修学旅行や友達の家に泊まる時も、基本は音楽ポータブルプレイヤー持参。

今でも一人暮らしで就寝時は、iPhoneに入った音楽をイヤフォンで聴いているか。
もしくはiPodをスピーカーに差しているので、それを再生しているか。
なんですが、このiPodも160GBの大容量なんですが、全コレクションは入らないまま。
基本、更新もしないので、新たに入手した音楽はiPhoneに装填か、Audiogalaxy経由で聴くか。
しかしiPhoneは、iPodみたくスピーカーに差すには、カバーを外すという面倒さが(嫌)。
なのでiPhone内の音楽を聴きながら寝たい時は、イヤフォンで聴くか、はたまたiPhoneに純正で付いているスピーカーから流すか。iPhone付属のスピーカーも十分に音良いし、それでもまあ良いのですが。
やはり寝ながら部屋で流せる、スピーカーが欲しい。

という事で購入しました、Bluetoothスピーカー。
Logicool社のMini Boomboxという製品で、価格は6000円程でした。
そんなこだわりがある訳でもなく、部屋も手狭で、レコードプレイヤーからコンポからiPodスピーカーからアレコレ置いているので、小型でスペース取らない物を物色していた僕にうってつけの大きさ。
写真では分からないかもですが、手のひらに収まるかぐらいのサイズ。
で価格もお手頃、一万は出せないなと思っていたので丁度良い。
で、肝心の音なんですが、なんら問題なし(驚)。
まあBluetooth経由だから音質は劣化しないだろうと踏んでいたんですが、まさかこの小ささ&安さでここまで綺麗な音が出るとは......あまり大音量にすると少しは割れますが、それでもかなり綺麗、安心して聴けます。

iPhone側からの操作は勿論、本体でもタッチして操作可能。
本体上部に赤く光っている部分がタッチ感応、ボタンじゃない所がおしゃれ。
これで寝る時にも、最新の音楽をガンガン流せます。
で、眠れなくなります(笑)。



Comments

Leave a Comment