RocBox 2

自分の持っているR&B、Rapアルバムを聴いての感想を偏見で綴る。音楽に関する知識はほぼ無し、雰囲気で語る。

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Queen

Author:Queen
生年月日:1983年11月28日
星座:射手座
性別:男
血液型:A型
趣味:古典的推理小説読書
    黒音楽に浸る

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
Q's Tumblr
http://rocqueen.tumblr.com/
Twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
43位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
現在の閲覧者数
Coming Soon
QRコード
暇潰しに携帯でどうぞ
QR
国カウンター
free counters
Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

12/16のツイートまとめ
roc_queen

シックで格式と気品のあるメロディの中にも、電気的な遊びもちらほら聴こえるMint Conditionの演奏も魅力。あとは、Stokleyの隙っ歯も魅力の一つ。 http://t.co/orQLxR9s
12-16 00:13

雪景色とKem、どちらも純白。 http://t.co/92JUQgVx
12-16 21:09

T Bozがソロ作を準備中だって、出る気がしない。
12-16 23:50

スポンサーサイト

Comments

queenさん、まずいことになりました。

①big boi ②masta killa ③freeway ④9th wonder & murs ⑤murs & fashawn ⑥wu-block ⑦Kendrick Lamar 

買わなければいけないと感じている新譜がこんなに・・・・今年はただでさえ新譜にたくさん手を出してしまった。先月も悩みに悩み抜いてstylesとguilty simpsonに絞り込んだのに。

やはり①②③は外せない。長い付き合いなんでね。まさか②が出るとは思わなかった、油断してました。①は聴く前から良作と分かる、鉄板なんだから金を惜しむことはない。この中で一番外れそうなのは・・・・⑥な気がする。GhostもSheekもソロ作はすべて持ってるけど。私はSheek好きです、なぜ残りの二人に差をつけられてるのか分からん。下品そうだからでしょうか。

どうでもいい駄文を入れてしまいすみません。年間ベスト10楽しみにしてます。
J-HOODの伯父様、いつもコメント有り難う御座います!
おおおおお、僕は④と⑤は全くのノーマークでした、ちょっと調べてみます(笑)。

そうなんですよ、Masta Killaは本当に驚きました、聴きたい!Freewayは一昨日に買って聴いていますが、相変わらずの安定感でカッコイイ、お勧めでございます!

そしてWu-Blockも買っておりまして、これはなかなか素敵でしたよー!やはりあの面子でのマイクリレーは美味です!僕は単純に楽しめました、SheekとGhost主導なので二人の出番が多いです!

逆に僕はStyles Pを買えていないんですよねーーーー(涙)、僕も金欠で泣く泣くスルーしちゃってて、欲しいのは欲しいのですが。

という訳で、全然駄文なんかではありません、こういう音楽談義が楽しいので、僕で良かったら是非ともお付き合い下さい☆

ちなみにJ-HOODの伯父様はブログとかしないのですか?してなければ、またこの場でJ-HOODの伯父様の年間Top10も教えてください!また一緒に盛り上がっちゃいましょう!

ああ、Stylels P欲しいな。

ブログもツイッターもやってないんです。すみません。

年間TOP10! 正直、新譜も中古もごちゃまぜで聴いているので、この年一番と思えるのが他の人がとっくの昔に聴いてるやつだったりします・・・。とりあえず新譜なら、やっぱりBeanie Sigel「This Time」を一番聴いてます。収録時間も内容もほぼ完ぺき。それ以外だと・・・・山下達郎「Ray of Hope」?でもこれは去年出たやつか。山下達郎、井上陽水、久保田利伸の3人は昔から新作出たら全部買ってます。

そう思い出した、学生時代から唯一聴いてる洋楽はR.Kelly(他のR&BとHiphopは全部社会人になってから)なんですけど、新作はイマ一つな感じで全然聴いてないんですよね。前の「Love letter」はすごく気に入ったメロディーがいくつもあってさすがだなあと思ったけど、今年のは「untitle」と同じくらい聴いてません。「double up」は収録時間が長すぎたけど充分満足。なのでR.Kellyはこのところ2勝2敗、キャリアベストは「Happy People」だと思ってます。

他だと、新譜ならOC & Apollo Brown「Trophies」、Masta ace &
mf doom「MA DOOM」、Nappy Roots「Nappy Dot Org」(あれ、これは去年?)、Big KRIT「Return of 4Eva」(これも世間では去年か、しかもMixTape)。
中古で買ってこれはすごいと思ったのはCommon「One Day It'll All Make Sense」、the Roots「Do You Want More?!!!??!」(←でもこれ収録時間長すぎ)、DJ Quik「Way 2 Fonky」。などがとりあえず今頭に浮かぶところです。
Re: タイトルなし
僕も井上陽水は親父の影響でたまに聴きます、久保田利伸は大好きで、結構持っています!
(久保田さんが井上陽水をカバーした「海へ来なさい」が最高にクールでした)。

R. Kellyは全作持っていますが、確かに『Write Me Back』は僕も今一歩に感じました。
何故だろう、『Love Letter』とそんな変わらないアプローチなのに。
僕も『Happy People』はお気に入りです、でも一番はベタに『12 Play』ですが(笑)。

MF DOOMは僕はJJ DOOMを今年初めて買いまして、そこで初めて聴きました。
確かにカッコイイ、まだソロ作を聴いていないので早くチェックしたいです!
CommonとThe Rootsはもはや鉄板ですもんねー、いつどの作品を聴いてもカッコイイ、The Rootsの近作『Undun』はとにかく何度も擦り切れるぐらいに聴いています(溺愛)。
DJ Quickもあんなにカッコイイとは思っていなくて、どちらかというとProducerとして認識していました。

新譜に絞らずの年間ベスト10枚ってのも良いですねー、そうなったら選び切れなくなるけれど(笑)。

Leave a Comment