RocBox 2

自分の持っているR&B、Rapアルバムを聴いての感想を偏見で綴る。音楽に関する知識はほぼ無し、雰囲気で語る。

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Queen

Author:Queen
生年月日:1983年11月28日
星座:射手座
性別:男
血液型:A型
趣味:古典的推理小説読書
    黒音楽に浸る

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
Q's Tumblr
http://rocqueen.tumblr.com/
Twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
24位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
現在の閲覧者数
Coming Soon
QRコード
暇潰しに携帯でどうぞ
QR
国カウンター
free counters
Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

RZA監督映画『The Man With The Iron Fists』を鑑賞
e7ba5038.jpg

Wu-Tang Clanの頭脳、The RZA。
そのRZAがなんと本格カンフー映画を監督&出演した『アイアン・フィスト』。
カンフーを軸にしたRapを構築したWu-Tang Clan、そしてそれを指揮していたのは言うまでもなくRZA。そんなRZAが自ら脚本し監督したカンフー映画、90年代からHip Hopに慣れ親しんでいる者としては、とっても気になる代物ですよねー(笑)。
かく言う僕も、カンフー映画には興味ないのですが、RZAの名で興味津々。
勿論、本国で映画公開と共に発売されたサントラ盤は購入した訳で、そのサントラを聴いたら尚更観たさも倍増してしまい、早くここ日本でDVD化されないかなーと心待ちにしておりました。

そうです、ハナから日本で公開は無いだろうと諦めていたのです(笑)。
しかしどうでしょう、日本でも配給が決まったのです。
驚いた僕、でも僕の住む田舎ではさすがに上映する映画館はないだろうと、DVD化に懸けていました。
すると、なんと、近くの映画館で夜に一度だけ上映されているではありませんか!
(一日中はなく、上映期間も短いのは当然か)
それを知った僕は、休日の夜にいそいそと単独で映画館へ。
結局、映画館には僕ともうひとり若い男性の二人だけでした(笑)。

観た感想は......まーーーーーあコテコテのB級映画でつまらない(笑)!
ストーリーは継ぎ接ぎだらけで、展開は雑、シーンの繋ぎもおろそか。

なんですが、面白いっ!
カンフー映画自体がB級を背負っているものなのかな?
出て来るキャラクターはどれも面白いし、アクションや衣装もかなり凝っている。
ただ死に方とか過去の設定とかが朧げでチープ、それが良しッ!
無駄に血飛沫は満載、バッタバッタと人が死ぬ(笑)。
でもね、やっぱりさ、RZAがカッコ良いんだよな(結局)。
RZAのカンフー趣味が爆発した、というだけでHip Hop愛好家は痺れるばかり。
Russell CroweやLucy Liuなんかも出ていて、ツボを押さえた人選。
あと『007 Die Another Day』で敵役のダイアモンド男を演じていたアジア俳優、Rick Yuneなんかも出演していてナイスはまり役でした。
(あと余談だが、あのアジア系MCであるJinもチョイ役で出演&瞬殺)

いや、単純にRZA観たさで観れば合格点だと思います。
このゴチャゴチャのごった煮感がたまらなかったです。
Hip Hop好きならば、観るのをお薦めします。
ネタばれになるので、内容は書きません(笑)。
最後に僕が描いた、落書きを......。

BSBn0dOCYAE44EW.jpg


スポンサーサイト

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment