RocBox 2

自分の持っているR&B、Rapアルバムを聴いての感想を偏見で綴る。音楽に関する知識はほぼ無し、雰囲気で語る。

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Queen

Author:Queen
生年月日:1983年11月28日
星座:射手座
性別:男
血液型:A型
趣味:古典的推理小説読書
    黒音楽に浸る

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
Q's Tumblr
http://rocqueen.tumblr.com/
Twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
37位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
現在の閲覧者数
Coming Soon
QRコード
暇潰しに携帯でどうぞ
QR
国カウンター
free counters
Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2015 XXL Freshman Classは彼らだ
XXLFreshmen2015Cover-1080-670x910.jpg

毎年恒例のXXL誌の人気企画、“XXL Freshman Class”。
今年も遂に発表されましたねー。
いつだって新しいものに乗り遅れる僕も、こればかりは毎年チェックしてるのですが、やはり選出するXXLの編集者たちもプレッシャーらしいです。
とは言っても、どちらかと言えば青田買いって感じではなくなっているこの企画。



選ばれたのはこの10人、流行遅れの僕でもうち8人は知っている始末。
まぁ、雨後の筍のように続々と出て来るニューカマーの中で、こうやって選ばれる事自体が凄いことですが。
しかし、もっとサプライズな選出があってもいいかなーと。
あとは、昨年もですが白人のラッパーがいませんね。これもちょっと寂しいかな。
僕的に驚いたのはG-Unit一派であるKidd Kiddが選ばれたこと、評価高いのですね。
以下に選ばられたラッパーと、PVを貼り付けて終わりたいと思います。

この中から何人が、スターダムを駆け上がるのか楽しみ。



1. OG Maco


2. Raury


3. Dej Loaf


4. K Camp


5. Vince Staples


6. Kidd Kidd


7. Tink


8. Shy Glizzy


9. GoldLink


10. Fetty Wap


スポンサーサイト

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE    ジャンル : 音楽

Comments

ずっとコメントしたいと思いつつ機会がなかったので(そういう記事いっぱいあるんですが,時々コメントしていいですか?緊張)何故かこのタイミングで失礼します。

明らかに従来のxxl.freshmen風じゃないアーティストでも選んでおかないと後に有名になった時に,Xxl magazineの選出って節穴って非難を避ける為のラインナップなんだろうなっていう印象が今年はより強かったです。

個人的にGoldlink好きなんですがどのくらいCypherで頑張れるかな。お気に入りのRauryとDej LoafもCypher 映えしなそうだなとか。

でも自分の趣味じゃないかなと試さなかったアーティストが好感触といった発見があるので毎年楽しみです!
かにこさん、お返事遅くなってすみません。。。
最近、ちょっとポケモンを再開していて、ブログを触る機会が極端に減ってしまっていて、放置になっておりました。。。

コメント、勿論いつでもお待ちしていますし、嬉しいですし、それに僕の方が緊張しておりますので(笑)。

XXL、確かに無難な選出になってしまいますね(笑)。
これだけ色んな媒体があって、あちこちから神出鬼没式に新人が出て来て、一気に人気を拡大獲得できる御時世なのも、こういった老舗には選定が難しい部分かもしれませんね。

僕はやはりDej Loafちゃんに頑張ってもらいたい、僕はGoldLink知らなかったので、確かにこの企画で気になりましたー!

続々とサイファーも公開されているみたいですし、またこのブログに貼れたらなとは思っています。なんとか頑張って更新もしますので、見捨てないで下さいませ(哀願)!

Leave a Comment