RocBox 2

自分の持っているR&B、Rapアルバムを聴いての感想を偏見で綴る。音楽に関する知識はほぼ無し、雰囲気で語る。

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Queen

Author:Queen
生年月日:1983年11月28日
星座:射手座
性別:男
血液型:A型
趣味:古典的推理小説読書
    黒音楽に浸る

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
Q's Tumblr
http://rocqueen.tumblr.com/
Twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
30位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
現在の閲覧者数
Coming Soon
QRコード
暇潰しに携帯でどうぞ
QR
国カウンター
free counters
Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お風呂で音楽を聴くスピーカー
omaker_m4_sale_2015may_4.jpg

omaker_m4_speaker_review_7.jpg

別になんてことない話なんですが、最近スピーカーを買いまして。
上の画像にある“Omaker M4 Bluetooth スピーカー”です。
スピーカーと言っても手のひらサイズのコンパクトなものです。
なぜ、これを買ったかというと、お風呂で音楽を聴きたくなったから。
最近は子供も生まれて、昔みたく部屋に音楽を流してゆっくりする事が出来なくなってしまいました。
昔は部屋掃除する時も洗い物する時も、夜ベッドで寝る時も音楽流しっ放し状態。
でも日中は子供の相手だし、夜は子供寝てるしで、そんなのは夢のまた夢。
となると、後は誰にも干渉されず干渉もせず、音楽を聴けるのはお風呂だけ。
しかし、僕は防水性のスピーカーは持っていなくて。

そこで見つけたのが、この“Omaker M4”です。
価格も三千円ちょっとで、簡単にどこへでも持ち運べる小型サイズ。
アウトドア環境を意識したものみたく、ミリタリデザインもナイス。

bathIMG_7920.jpg

汚いお風呂の画像ですみません、こう使っています。
シャワーヘッドを掛ける上段部分が未使用なので、ぶら下げています。
あ、このストラップみたいなのも付属品です。
Bluetooth機能なので、電源ONすればすぐにiPhoneと繋がり音楽再生可能。
音質も悪くなくて、全く気になりません。
浴室だと良い塩梅に音がエコーするのもグッドです(笑)。
IPX4の防滴性能、スピーカー内部にLEDインジケーターが配置されていて、通常時は青の点滅、バッテリー不足では赤青の点滅、充電中は赤点灯といった感じでステータスを把握できるようになっています。
あと、iPhoneに繋いでいる時は、画面上部に電池残量も表示されます。
色はオレンジとグリーンの二種類があります。

4000円を切る価格なので手軽に買えますね。
僕はTwitterで流れた広告でこれを見て気になり、その時にAmazonの割引コード600円分もセールで付いていたので、思い切って(小遣い制の僕には勇気が要る)購入。その時には別経由でAmazon500円ギフトコードも持っていたので、合計で1100円分の割引で買えました。

AWAみたいなアプリも出て来て、これまで以上にiPhoneで音楽を聴く人も増えるでしょう。
そういう時にこのスピーカーは重宝するかも。
お風呂用を探している方には、特にお薦めしたいです。





テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment